葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOP島田屋本店からのお知らせ・ニュース >葬儀エンディングプランナー

島田屋本店ブログ

タイトル

  •  2012.01.31     ご自身のエンディングプランを考える|葬儀エンディングプランナー

ドラマ「最高の人生の終わり方 ~エンディングプランナー~」が始まりました。
どんな内容のお話しなのか…と。。。 想像とは少し違っている感じでした。
やはり我々本物の葬儀屋さんから見ると違和感がないわけでもありません。

しかし、どんな内容であれ「葬儀」または、「葬儀屋」というキーワードに 世の中の人々が関心を持っているからこそ、ドラマの舞台に「葬儀屋さん」が選ばれたのだと思っています。

「葬儀」って高い?
「葬式」のことなど、まったく考えた事もない… など

少しでも「葬儀」…最愛の人との別れ、ご自身の将来について関心がある方々に 我々本物の葬儀屋さんとして一番伝えたいのは、ご自身や家族の葬儀について何かしらの準備を行う事はとても大切なことです。

準備の内容は人により様々ですし、またどこまで準備するかも自由です。

例えば、
遺影写真に使ってほしい自分のお気に入りの写真を家族になんとなく伝えておく…
決して具体的ではないがこんなお葬式がいいなぁという思いを家族に伝える。
エンディングノートなどに思いを記しておく。
葬儀屋さんに相談してみる。

我々葬儀屋さんは葬儀専門のエンディングプランナーであると思います。 亡くなった方を送ることだけがお仕事ではないと思っております。 事前に葬儀について考えておきたい方などの支えになることも大切な葬儀屋さんの仕事だと思っております。

ですから、我々葬儀屋さんは葬儀専門のエンディングプランナーなのです。

もちろん、葬儀以外にも様々なエンディングプランナーがいると思います。
財産評価・相続対策専門エンディングプランナーは「税理士」、遺言書・相続専門エンディングプランナーは「弁護士」、成年後見制度(後見人)専門エンディングプランナーは「司法書士」など。

島田屋本店では、お客様のニーズに合わせて専門のエンディングプランナーをご紹介いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


創業100年の実績と信用 島田屋本店 おすすめ情報!!

【おすすめ葬儀式場】  ■ 霊柩車・マイクロバスでの移動がなく、高齢者の方にも安心!!
⇒ 臨海斎場 桐ヶ谷斎場 代々幡斎場 川崎市 葬儀

【近年 急増中!無宗教式 お別れ会】
■ 新しい葬儀のカタチとして故人さまを囲み親しい方々でお食事会をしてお別れの時間を過ごす…。
⇒ 島田屋本店葬祭ホール観音寺会館でのお別れ会

【突然に訪れるお葬式… すぐにまとまったお金が用意できない…】
■ 葬儀費用を分割払いでお支払いいただけます。
⇒ 葬儀ローン 葬儀 費用 分割払い
■ 生命保険受け取り後のお支払いも可能です。 
    ⇒ 葬儀 生命保険 支払い 葬式 費用 生命保険
※葬儀ローンや生命保険でのお支払いには、クレジット会社との契約、また審査が必要です。