葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(平成29年5月)

お客様の声・利用者の声

● 品川区上大崎 N さん 女性

2017年5
月お客様の声1 クリックして拡大主人が急に亡くなり混乱の中で次々と決めなければならない事があり、疲れと精神的落ち込みで本当に大変でしたが、担当の方が分かり易く説明して下さり、手際良く手続きをしてして下さいましたので心強く助かりました。島田屋本店葬祭ホールは駅から近く便利でした。また落ち着いた雰囲気でしたのでゆっくりとすることができました。家族は考える力も集中力も減退していますので、担当者の方が側にいて助言をして下さる事が安心につながりました。私は葬儀は家族と身近な人たちがお別れをする最後の場所だと思っておりますので、こぢんまりと心暖まる場であってほしいと思っております。皆様のお陰で良い葬儀を行う事が出来ました。ありがとうございました。感謝いたしております。

● 大田区大森西 T さん 女性

2017年5月お客様の声2 クリックして拡大担当の平塚さんには母の葬儀の時も父の時もお世話になり、とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。会葬御礼のお菓子を選ぶときに種類が少なかったのでもう少し多くしていただけましたら選ぶ方もうれしいなと思いました。

● 中央区佃 K さん 女性

2017年5月お客様の声3 クリックして拡大お世話になりました。ありがとうございました。初めての事とはいえ、知らない事が多く、教えられ、学ぶことが多々ありました。おかげ様で大変助かりましたし、無事葬儀を行えましたこと、心より感謝いたしております。お寺様に対するお布施の金額や常識的な事などご指導して頂きましたことは、大変助かりました。何十年かして、我が子達の代になった時、今よりシンプルになっているのかもしれませんが、しばらくはご指導していただけたら、各法要を行いたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

● 足立区千住問屋町 Y さん 男性

2017年5月お客様の声4 クリックして拡大先ずはこの紙面をお借りして心から御礼申し上げます。立派な葬儀で満足致しております。急な話にもかかわらず日取りからこまごました事までテキパキと決めて下さり息子2人の要望、話しにも誠意を持って聞いて下さり、感謝しています。お通夜・告別式も何の心配もなく、無事に終わってホッと致しました。お陰様でその後の事も良い余韻で進み6月27日納骨致しました。ご担当の中西様ほんとうにありがとうございました。どうぞ私の時もよろしく今からお願い致します。

● 品川区東五反田 S さん 女性

2017年5月お客様の声5 クリックして拡大すべてがとまどいの中より始まり、皆々さまの寄りそって下さるあたたかなまなざし お気持ちにて無事終えることが出来ましたこと、心より、こころより感謝の気持ちでいっぱいにて重々厚く御礼を申し上げます。永い年月死を宣告されての"生"でありましたので常々葬儀のことは何より気がかりな事でございました。年令を重ねると共に友人関係、諸事情も大きく変化する中…中西様、皆々さまには私共の希望を明確にご理解いただきまして適切なご配慮、ご協力、ご指示下さいましたこと、なによりも ありがたく言葉につくせぬ 安堵感に満たされました。4・5年前にチラシにて島田様のことを知り伺いました。親族が遠方なため駅から近いことは決め手でしたが事実 家から近いことはなによりの利点でございました。葬場は私共のイメージ はるかセンスのよい とても気持ちよい場に用意していただきましたこと…生者も死者も消えてこれから"祭り事"が始まる不思議なうれしい気持ちにつつまれました。"故人らしい"見送り方…をずっと考えてきたのですが、すべて島田屋様のおかげにて無事終えることが出来ました。いつの間にか今日は満月も間近な秋日和 お彼岸でございます。本当にありがとうございました。

島田屋本店mail