葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(平成29年6月)

お客様の声・利用者の声

● 大田区蒲田 I さん 男性

2017年6
月お客様の声1 クリックして拡大葬儀社をどこにするか決定するのが全て。あとは葬儀社任せになるので信頼できる会社を選ぶ事が何より大切です。前回義父でお世話になった際には葬儀後の各種手続きの小冊子がとても役に立ちます。今後はますますシンプルな葬儀を望む傾向になると思うので、料金を抑えたプランに充実さが必要になるでしょう。お世話さまになりました。

● 大田区東馬込 U さん 男性

2017年6月お客様の声2 クリックして拡大その節は大変お世話になりました。特にご担当いただいた平塚様には何でもご相談にのっていただき本当に有難うございました。父の葬儀に関して言えば、生前にまだまだ元和時に、もしもの時のための諸事項について父に書き留めておいてもらった小冊子が非常に役立った事があります。「島田屋さんにお願いする様にとは言われていた事でもあるのですが、先代のお名刺(母親の葬儀の時にいただいたものと思います)も貼られており、すぐ連絡をさせていただく事ができました。その他にも、親戚や知人の連絡先、戒名に関する事や財産に関する事、使ってほしい遺影写真もまとまっていました。随分前に、私が何かで読み父親に話した所、熱心に作ってくれたもので、几帳面な性格でしたのでとてもよくできていて亡くなった後の物事がとてもスムーズに進みました。後に遺された者にとっては大変に貴重なものでした。なかなか自分の死後の事を書く事は億劫だとは思いますが、やっておくとよいと思います。そして、親に頼む時はなるべく早い元気なうちに冗談でも言いながら頼める時がベストでしょうね。ちょうどアンケート記入している今日は父の月命日です。父を思い出しながら書く事ができました。皆様もお身体に気を付けてこれからも頑張って下さい。平塚様によろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。

● 大田区北糀谷 S さん 男性

2017年6月お客様の声3 クリックして拡大黒部さんには大変お世話になりありがとうございました。ちょっとした問合せ等にも丁寧に対応して頂きとても助かりました。先日、別の葬儀に参列しましたが、葬儀社によってずいぶん満足度がちがいそうだということがよくわかりました。

● 品川区戸越 Y さん 女性

2017年6月お客様の声4 クリックして拡大家族が亡くなってから書類の手続き(名義変更)が大変でした。銀行にも何度も足を運び、足りない書類を何度も役所にもらいに行き、銀行の対応も悪かったのも問題があった。今はその方が亡くなった場合、事前に(元気な時に)書るの書き換えをすれば、すぐにお金をおろせるシステムがあるので便利だと思います。亡くなった方の意志も大事だと思うので、元気な時に亡くなった後の事を話し合う事も必要です。私達の場合は父が事前にお墓を購入・お寺さんの檀家になっていた事、お葬式も家族葬でと希望がありました。その他は私達に決めてほしいと言っていました。島田屋本店の中西さんに相談にのってもらい葬儀費用、お寺さんの対応 わからない事だらけで聞いて頂いて良かったです。ありがとうございます。亡くなった以降では冷静な判断が欠如しているので出来れば本人が元気で意思確認が出来る時に決めてもらった方がいいと思います。

● 品川区西品川 T さん 女性

2017年6月お客様の声5 クリックして拡大何もかも初めての事で、分からない事だらけでしたが担当の方が大変親切で助かりました。どうもありがとうございました。

島田屋本店mail