葬儀・葬式・お別れ会の総合プロデュース。東京 品川区、大田区、目黒区、港区、世田谷区、渋谷区などを中心に東京23区他 24時間対応 事前相談・見積無料

TOPお客様の声 >お客様の声(平成30年11月)

お客様の声・利用者の声

● 杉並区荻窪 K さん 女性

2018年11月お客様の声の原文メッセージ クリックして拡大

まず担当の平塚さんにお礼を申し上げたいです。とても穏やかにていねいに落ち着いてすべて対応して頂き、不安な気持ちがなく安心してすべてを進めることができました。本当にありがとうございました。

葬儀とは本当にめったにあることではないので、何もかも慣れないことだらけで担当の方が頼りです。そういった意味でとても助かりました。親戚からも島田屋さんをどうやって見つけたか聞かれ、何かあったら紹介してほしいと言われました。

今一番おどろいているのは、葬儀が終わったあとの手続きの大変さです。家の整理もですが、いろいろな手続き(銀行、役所、年金etc)や戸籍の件、家の管理、不用品の処理方法など、かなりたくさんのすべきことがあります。本当に可能であれば島田屋さんにそういった部分のお手伝いをお願いできないか、と思うくらいです。

納骨は終わりましたが、これからが大変だなと思っています。お墓の管理も地方なので思うにまかせず…。今後、永代供養になるお墓も増えるでしょうし、葬儀や埋葬、いろいろ変わっていくのだろうな、と思いました。島田屋さんにはそういう時代の変化にあわせて、益々いろんな需要に応えて頂きたいです。

● 杉並区本天沼 Y さん 男性

2018年11月お客様の声原文メッセージスキャン画像2 クリックして拡大葬儀全般大変段取り良く対応いただきました。不安な点は寺との対応、相場やしきたり宗派毎の決まりごとなど言うに言えない料金等の目安などよく相談に乗ってもらい感謝しています。その辺の所が不安に思えることだと思います。●●OBでありますが相談あれば御社を紹介させて頂きます。平塚さんお世話になりました。感謝!

● 練馬区向山 K さん 男性

2018年11月お客様の声原文メッセージスキャン画像3 クリックして拡大親戚の葬儀でよいと感じていたが、改めて満足している。価格も良心的でよかった。仏壇購入に際しても丁寧に対応して頂き、感謝している。担当者(黒部さん)の誠実な対応は、何もわからない者として信頼でき、ありがたかった。相続手続きも大変であったが、紹介制度を利用できてよかった。いろいろありがとうございました。

● 品川区大井 O さん 女性

2018年11月お客様の声原文メッセージスキャン画像4 クリックして拡大スタッフの方々がよくして下さったので感謝しております。家族は介護で疲れ切ってからの葬儀ですので通夜・葬儀での多くの人達への対応は無理だと思い、家族葬にしました。我々の体力は限界に近いものでしたから、正解だったと思います。後から知らせた親戚からは賛否両論ありましたが。出席した人からはいいお葬式だったといわれました。ありがとうございました。

島田屋本店mail